ぺちゃぴん焼き

伊予西条の、どローカルな逸品!それが、ぺちゃぴん焼き!地元のびぃ級旨いグルメ参上!『こんなもん屋』にいらっしゃいませ♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ちっちゃなたいやき”鯛ぷち”

”こんなもん屋part?”の新情報であります。

ちっちゃなたいやき
鯛ぷち



一般に言う「ベビーたい焼き」のようなものであります。

そもそも「たい焼き」なるものは、

尻尾まで餡がはいっているのがいいのか・・・・
ないほうがいいのか・・・

養殖もの・・・・・(鉄板を回転させ一度に沢山焼く方法)
天然もの・・・・・(1匹づつ鉄器に挟んで焼く方法)

大きさは、14cm・8cm・5cm・・・・・

生地は、スポンジ状・・・・
生地は、薄めパリッと・・・

餡は甘め、薄甘め・・・クリーム・チョコ・・・・・

最近はやりの、白いたい焼き・・・・・

好みがあるのですね・・・いろいろ・・・・・

で、目指す”鯛ぷち”は、

”ちっちゃなたい焼き”一口サイズ。
女性が子供さんが・・・
食べるシュチエーションを創造して
おしゃれに機能的に・・・・
ちっちゃいサイズとしました。

生地は、
しっとりバター風味スポンジケーキ状。
冷めても美味しく甘い生地です。

餡は、小豆餡・白あん・チョコ・カスタード
キャラメル・カフェオレ・レアチーズなど・・・
季節限定のいちごクリームや蜜りんごなどを
予定しています。

ナチュラルな厳選した小麦や
地元ブランド玉子”媛っ娘みかんたまご”と
ちっちゃなサイズだからこそ
高級素材でリッチに作りました。

10個315円
17個525円
買いやすさの袋売りです。
試食販売をしますので、
お気軽に食べてね。
で、美味しかったら
買ってくださいませ。

”たいやき”の進化系・・・・”鯛ぷち”
もうすぐ
お目見えとなります。
ご期待下さいませ。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<瀬戸内の粉もん<いか焼き> | ぺちゃぴん焼き | ありがとうございましたぁ>>

この記事のコメント

素材の甘さが感じれる上品な甘みと優しい食感がとてもおいしいです。ふわふわ生地とモッチリ生地とで違う味が楽しめるのも嬉しいです。是非、皆さんも食べてみてください
2009-02-24 Tue 20:44 | URL | 牙狼単発 #-[ 内容変更] | top↑
めっちゃうまいっす
生地がすごくおいしくなってます
ごちそうさまでした
2009-03-07 Sat 00:38 | URL | 牙狼単発 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぺちゃぴん焼き |
