ぺちゃぴん焼き

伊予西条の、どローカルな逸品!それが、ぺちゃぴん焼き!地元のびぃ級旨いグルメ参上!『こんなもん屋』にいらっしゃいませ♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ぺちゃぴん焼きって?

★ぺちゃぴん焼き誕生★

前々から、テレビを見てて思ってたのよ。

ご当地グルメだの・・・。ソウルフードだの・・・。B級グルメだの・・・。

で、西条に何があるのかね?ってね。


他の地域になくて、
自慢できて、
オリジナルで、
インパクトあるもの。




わし(粉もん大将)は、
粉もの知識・経験は人より豊富である
と自負している。

お好み焼き・たこ焼き・イカ焼き・クレープなんぞは、
どの店の看板商品も美味い!
合格点である。

まぁ粉もの・ソースものは、激戦商品じゃわなぁ。

いっそ、
今までにないものにチャレンジするのが面白いかも

と、思い立ったのがきっかけなんじゃわ。

その創作品は、7つの条件を満たす事を条件とした。

【7つの条件】
(1)絶対的においしい
(2)オーダーを受けてから早く調理できる
(3)庶民的である
(4)安価である
(5)老若男女に好まれる
(6)その食べ物に特色がある
(7)健康安全食地産地消


この高いハードル。
楽しみながら、日々進化している。

そして、苦心のどローカルな逸品!

ぺちゃぴん焼き完成
ぺちゃぴん焼き




ぺちゃっと焼いた地元の逸品。
みなさんの

「美味い!」
「また来るけんのぉ!」


が元気の源。

今日もコツコツ焼いてます。

いらっしゃいませ♪

以下のメディアで紹介されました。

●愛媛Komachi
Cafe 菜果(こんなもん屋)

●テレビ愛媛 「新鮮!まる生愛媛」
11月12日(水) 16:25から放送予定

---------------------------------------------
【店舗情報】
店主:粉もん大将
住所:愛媛県西条市大町825?12
電話:0897-56-7085
---------------------------------------------
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<”笑う鉄板スウィーツ”誕生♪ | ぺちゃぴん焼き |

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぺちゃぴん焼き |
